セブンイレブンで衝撃的な出会いをしてしまった↓↓こちら、『丸かぶりロールケーキ』。



恵方巻き(巻き寿司)みたいなのに、スイーツ売り場にチョコンと

・・・なぜ??ってよく見たらロールケーキなんです(笑)

私は知らなかったんですけど、節分って各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のコトで、1年で4回あるんですって!!

で、その節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず(笑いながら食べるところも)願い事をしながら太巻きを丸かじりする習わしが恵方巻き。

2月の節分のときはやってたけど、この時期に恵方巻きなんて・・・と思ったのと、なんちゃってスイーツが気になったので380円と少しお高めですが購入♪



カロリーは439kcal。

ロールケーキは、一番外側にブラックココアクレープ、スポンジがあって、ホイップクリームの中にはキウイ・バナナ・パイン、そしてカスタードクリーム。

アクセントとして2種のベリーソース(ストロベリー・ラズベリー)が入っている。



はぁ、でも本当パッと見た感じだと、スイーツとは思えないくらい・・・

ブラックココアクレープは本当に海苔みたいだし。



でも、よくみるとキウイが!!



では、いただきまぁす。

一口目、キウイ~少し酸っぱめで、しっと~りしたスポンジとあまぁい生クリーム&カスターソクリームが良い感じ♪

周りのブラックココアクレープはホロ苦(^^)



で、バナナゾーン♪

まるごとバナナ食べているみたい(笑)

で、最後に苺の酸味を味わいつつ・・・ベリーソースが少し酸っぱくて、甘さもスッキリしているので、最後まで飽きずに丸かぶりできましたぁ♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成